haruシャンプー

haruシャンプーで白髪が減るってマジ?【真実はコレです】

haruシャンプーは正式名称が「haru 黒髪スカルプシャンプー」なので、白髪が無くなったり減ったりするというイメージを持つ人も多いと思います。

実際どうなんでしょうか?

ここでは、haruシャンプーの白髪に対する効果の真相を徹底調査した結果を解説します!

haruシャンプーで白髪への効果って本当?

結論から言ってしまうと、haruシャンプーは、白髪染めのように現在の白髪に黒い色素が入るということはありません。

しかし、頭皮環境が良くなることで、新しく白髪が生えるのを防ぐことはできます。

ちょっと分かりにくいかもしれないので、まとめると、次のようになります。

  • すぐに白髪が減ったり無くなったりすることはない
  • 新しく白髪が生えるのは防げる

新しく白髪が生えるのは防げるのですが、ヘアサイクルというのは3年〜6年で一巡すると言われています。
生え時はじめてから抜け落ちるまで3年〜5年かかるということです。

つまり、このヘアサイクルが一巡した時に白髪が減ったと感じることはありますが、短期間では白髪への効果は基本的には実感することはないはずです。

haruシャンプーで白髪が減ったという人たちがいるのはなぜ?

ここまでの解説を見ると、「そう簡単に白髪が減ったり無くなったりすることはないんだな」と思うと思いますが、実は白髪が減ったという口コミもあります。

成分はおそらくとっても肌に良くて、
白髪にも効果があるのはわかります!
(家族がこれを使うようになってから白髪減ってる!)
アットコスメ

抜け毛が減り、白髪がはえてこなくなりました。もう少し抜け毛が減って、髪にボリュームがでれば大満足。
アットコスメ

普段2ヶ月に1度美容院でカラーリングをしていますが1ヶ月ほどで根元の白髪が目立ってしまうのですが使い続けて、白髪の目立ちが少なくなりました。アンチエイジング成分が配合され育毛や白髪対策向けのシャンプーだと改めて思いました。
アットコスメ

なぜ、このように白髪が減ったという口コミがあるのかというと、次のような理由があると考えられます。

  • 気のせい
  • 長期間使っているので、白髪が生えてこなくなった
  • 白髪染めの効果が長続きしている

正直なところ、気のせいという部分も多少はあると思います。

ただ、長期間使っていればヘアサイクルで抜け落ちる髪の毛も多くなりますので、白髪が減ったと感じても不思議ではありません。

あとは、haruシャンプーは2018年7月にリニューアルし、カラーの色持ちがアップしたので、白髪染めが長持ちするようになったのも大きいですね。

白髪への効果に過剰な期待を持つことはやめた方が良いですが、「白髪防止」という観点であれば、使う価値はあるかと思います。

 

 

もっと知りたい人は、haruシャンプーの全口コミ・効果を徹底検証【デメリットが判明】をご覧ください。